2003-01-01から1年間の記事一覧

自宅

適当にIRC、巡回といつものラジオ。 12/31の話題が出ていたので金月真美ファンとして反応してみたり。 2回とも当日券は15:00〜だと思うのでお暇な方、忙しいけど 見たい方はぜひ来てください〜 状況如何によっては連絡くだされば、当日券代理購入して待って…

マジアカ2

4席全部埋まっていたのですが、数十分待ったら大窓の方が席を譲って くださったのでプレイ開始。 センターは19xx位でした。(xxは覚えていない) 12/25の新問以降初チャレンジだったのですが、あまり難しい問題は 出ず。 大窓10級→上級1級。COMつえー プレイ環…

マジアカ

タイトル何にすべきか迷ったけれど、マジアカで。 気分によって変えますけど(笑) 省略形は普段生活では極力使わないんですけど クイズマジックアカデミーと毎回言ったり書いたりするには さすがに長すぎるので。 「コナミ的には公式のURLにあるQMAなのかな〜…

移動

いろいろ考えた挙句、分倍河原経由で聖蹟桜ヶ丘へ。 初めて来たんですが、この街ってけっこう大きそうですね。 ゲーセン直行なので駅から回り見た感じだけで言っているのですが。

年末

ゲスト増えましたよ。野田順子さんが。最終決定だそうで。 ここになって追加されたのは口説き落としたという感じなのでしょうか?(笑) たぶん当日券出ると思うので行きたくなったらモストに確認しませう。

仕事

いちおうカレンダー的にはタイトルどおり。 仕事残ったままだけど。

日記

スタイル変えることにしました。 1日を流れを追うように書いていたけど、 いろいろと書きにくいこともあるのでやめます。 行数は問わない。 ネタがないときはないまま。 一部の人以外は読んでもつまんなくなるかもしれないけど 書かないよりかいいかなと。

IE

なんか最近激しく落ちる。 起動するだけで落ちたりするし。 しょうがないので5.5から6.0SP1にアップしようとすると なんか上手くインストールできてないみたいだし。 新マシンに移行すべきなんだろうけど、その前にDVD-RAMマルチドライブ 買わないと。

麻雀格闘倶楽部

帰り際に寄り道して。 CIリーグに上がった。 大三元ツモられた。 段位認定試験3級落ちた。 朱雀4段→朱雀5段になった。 段位認定試験中だったり、グレード付きだと目に見えて打ち筋 があらくなるなあ…<自分

巡回

@niftyが無料スパムブロック機能を強化(ZDNN) そろそろ安値競争から付加価値競争になるのかな? プロバイダ減らしたいので@niftyから移動画策中なんだけど。 「ロータス1-2-3」も1980円 ソースネクストがコモディティ戦略を拡大(ZDNN) 「TrueImage Personal…

内職

アーケードのクイズゲームのリスト作成 あともう少し。

仕事

指摘された呼び出すストアドプロシージャで特定のエラーを 出しても勝手にトラップするのを修正。 テストも問題なし

早く起きられないなあ… 睡眠不足かも。

IRC

TARO☆さんが開設したクイズマジックアカデミーに関する 話題を扱う%QMAで初めて知り合いの方以外にお会いしました。 検索に引っかかったTARO☆さんの日記で知ったとか。 Rattyさんのことを聞かれたので、inviteしても気付かなかったので privで無理矢理?呼び…

帰途

麻雀格闘倶楽部をついでにやっていこうとおもったが 満席だったので、あきらめ。 帰り際に地元の本屋でで貯まっているパソコン雑誌チェックを 半分済ませ帰宅。

夜学

アトピーの調子が良くないんで、仕事は早めに切り上げ。 帰っても暑そうなので、寄り道してホーム?のゲーセンに。 この間やったのが9/21の調布で少しだけなんで久々。 到着するといつもは混んでるのに今日は誰もやってなかった アップデート告知も初めて見…

掲示板の書き込みに触発され、過去のアーケードクイズゲームについて 調べてみたり。 ぐぐるがこれといったものが見つからない。 どこにもまとまったリストないのかな? お陰で調べまくることになる始末。

仕事

特にこれといった大きい仕事がないのよね。 適当にソース見ながら勉強。

人捜し

10/5のほちゃ@朝霞(昼の部)ハガキあります。 欲しい人居ます? 行きたいんだけど、山中湖付近に居る予定なので断念。 持ってない&知っている人優先。適当な方法で至急連絡ください。 希望多数の場合こちらで適当に選考します。 #このために日記書いたとも…

起きた。アトピーがひどい… とりあえず人前に出られるようにして出勤

巡回

へ〜 タカラ、「ゲーマーズ」のブロッコリーを買収

日記

予想通りというか、順調にたまってます。 自分の好きなようにしてたら日記書く時間が取れてないと(^^; やっぱためる前に書くか、簡潔にして書く時間を圧縮するか... 悩むところだ。

仕事

次の仕事の指示が… 一つのプロジェクトの中でいろんなことやってるので なんか何でも屋みたいです。

いつもどおり

ねむ

結局帰ってから寝るまでチャットしてたような。 まあコミケとか特定の地域のことはほとんどわからないので 見てただけって感じだけど。 同窓会の続きはそのうち… #レポじゃないし、たいしたこと書けない(書かない)けど…

巡回

「ビストロ・きゅーぴっと2」発売前夜祭 ゲストに野中藍さんが追加されてますね。 当選ハガキ来たし、ゆかりんイベントなさそうだし、ねじまき堂はハズレたんでゲストがどうなろうと行くつもりですけど。

帰途

帰ろうとしたら作業状況出せと。 適当に埋めて帰宅。 帰りにチェックしきれていないPC系の雑誌をチェック。

巡回

声優Waveプレミアムイベント・やっぱり!夏祭りじゃナイト! 募集項目に「フィーリングカップル」追加。 ポケメロJOYSOUND〜ポケ音&ポケ声〜 新着声 i-Mode版 ◆08月13日新着追加 児玉さとみ、及川ひとみ追加 劇団あかぺら倶楽部第22回公演の作品/キャスト…

日記

たまっていく一方なので、ざっくりと書くことにします。 過去のはそのうち追加ということで。

少しだけ雑誌チェック