ポプイベ

コナミのメルマガによると 3月7日(日)に原宿アストロホールにポップンアーティストが 来てライブをやるようだが。 去年の夏イベントを考えると曲数に期待はできないけど 無料イベントだしなあ。

ノーマルなので早く行って早く帰りたかったが、朝起きられない罠。

今日の秋葉(違

ヤマギワソフト館が火事らしい。 昼間の人がいる時間だし、何があったのやら?

今日のOTL

1964年に…1本のレール…〇〇レール ! ユイ 入れ終わってから1964年は違うことに気づいた。 キーボードが何(ひらがな、カタカナ)だったかも覚えてないからなあ。

本屋

雑誌チェキ。 帰り際、月刊歌謡曲にアニメ・声優HITS!!と言う文字を 見つけて手にとって見た。 林原がいっぱいでちょっと萎え。 アニメにほちゃの新曲があったぐらいか。

マジアカ

特に仕事もないのでさっさと帰ることに。 定期入れにもう1000円見つかったのでゲーセンに寄る。 いきなりアイスでCOM相手に優勝。 次やったら勲章剥奪されそうだしやめておこう。 大魔2に戻りました。

あわてて出かけたら財布忘れたことに気づく。 定期入れに1000円入ってるからどうにかなるか。

いろいろ

日記まとめて書いたりラジオ聞いたり。

マジアカ

移動して再度賢者昇格を目指してプレイ。 ありえない。 半分ぐらい知らない問題のオンパレード、しかも 最近予習してないジャンル、形式ばかりで決勝戦どころではなかった。 大窓1−大窓2−大窓3と急下降。 学問ムズすぎ。 でもなんで急に堰を切ったように…

チェキ

特にやることなかったので適当に本や雑誌をチェック。 我が青春の『ときめきメモリアル』ヒロインズを見つけて なんかそんな話があった気がするのを思い出す(^^; 真美さんとゆかりんのインタビューもあるので購入。 ついでに?ザ・プレ2冊目購入。 1階に移…

外出

友人からブツを受け取るために水道橋へ。 待ち時間にマジアカ(苦笑) 3回戦落ちに決勝戦4位が多いな。 待ち時間近くになったのでWINSに移動。 受け取った馬券を換金して、暇つぶしに友人と秋葉原へ。

タイトル

日記のタイトルに意味のあるものをつけるのって難しいね。

ラジオ

いた黒。 前の放送のイニシャルY,Kネタに反応多かったらしい。 そういやここんとこ全然投稿してないなあ。

帰途

1位の人の勲章数確認するの忘れたので帰り道に別の店で確認。 あと100個ちょいで10000個達成の模様。

再挑戦

飯食って再度マジアカに挑戦。 賢者−大魔1−賢者−大魔1で最終的には大魔で終了。 勲章は取れないもの大窓超級戦時の大魔−上級スパイラルに 比べれば数段まし。 しかし未見問題多かったな。 いつもと違う店だったからだろうけど。

渋谷

友人を待っている間、マジアカ。 正直すぐ落ちるかと思ったが、3回戦落ちが多く 決勝戦進出も二度あったので正直言うと拍子抜け。 決勝戦では大差つけられましたけどね。 賢者ステイ。 友人にチケットを渡してさようなら。

外出

とりあえず本屋へ。 ザ・プレ査収。見つかってよかった。 待ち合わせをしているので渋谷へ。

休み

リリース終わって久々に何も考えずに過ごせる休日。 気持ち良いねえ。

ラジオ

KBSでももんが。 はりけーんずがゲストだった。 はりけーんずイベントに呼ばれないかチェックすることにしよう。

チャット

コミックアニメ祭でチャット。 1回目の放送は入り方がわからず終了。 狙っていた2回目のチャットに参加。 なんかずいぶん発言拾ってもらった(^^; 人数が限定されているので、3回目は見物だけで。 やっぱ金月真美だなと思うことしきり。 画像がブロックノ…

本屋

地元の駅前の本屋よってザ・プレ確認。 前に他人が読んでたのでもう一方の本屋で買うことにする。 もう一方の本屋…ないじゃん。ぽっかり空いている場所があって 売り切れみたい。戻るのも面倒なので明日にするか。

マジアカ

昨日の時点で勲章139個でリーチ状態。 1プレイ目、ノンセク順番当てが来てピンチ!と思ったが どうにか通過した後、決勝戦では70点overで優勝。 102個になって見事賢者になることができました。 とりあえずは目標達成したし、いきなり落とされるような 気が…

日記

去年の夏ごろから生活スタイルが徐々に変わってきていて 書くことなかったのと、相変わらずの面倒くさがりやの 割に中途半端に書くのが好きじゃないから書けなくて 終わってしまう繰り返し。 今回も何日書けるのやら。 過去の日記書いている時点で終わってる…

仕事

リリース。ちょっとの間落ち着けそう。

自宅

適当にIRC、巡回といつものラジオ。 12/31の話題が出ていたので金月真美ファンとして反応してみたり。 2回とも当日券は15:00〜だと思うのでお暇な方、忙しいけど 見たい方はぜひ来てください〜 状況如何によっては連絡くだされば、当日券代理購入して待って…

マジアカ2

4席全部埋まっていたのですが、数十分待ったら大窓の方が席を譲って くださったのでプレイ開始。 センターは19xx位でした。(xxは覚えていない) 12/25の新問以降初チャレンジだったのですが、あまり難しい問題は 出ず。 大窓10級→上級1級。COMつえー プレイ環…

マジアカ

タイトル何にすべきか迷ったけれど、マジアカで。 気分によって変えますけど(笑) 省略形は普段生活では極力使わないんですけど クイズマジックアカデミーと毎回言ったり書いたりするには さすがに長すぎるので。 「コナミ的には公式のURLにあるQMAなのかな〜…

移動

いろいろ考えた挙句、分倍河原経由で聖蹟桜ヶ丘へ。 初めて来たんですが、この街ってけっこう大きそうですね。 ゲーセン直行なので駅から回り見た感じだけで言っているのですが。

年末

ゲスト増えましたよ。野田順子さんが。最終決定だそうで。 ここになって追加されたのは口説き落としたという感じなのでしょうか?(笑) たぶん当日券出ると思うので行きたくなったらモストに確認しませう。

仕事

いちおうカレンダー的にはタイトルどおり。 仕事残ったままだけど。